blog

ブログ

消費税UP 家づくり(注文住宅)への影響は?

消費税UP

2014年4月1日から8%
2015年10月に消費税が10% になると言われています。

注文住宅だけではなく、お店、会社、賃貸物件なんかも「消費税が上がる前に工事をやっておくかー」と
いう方が増えているようで、職人さんたちは年末年始、年度末とすでに忙しくなってきているようです。

今、計画しているお宅でも余裕をもってスケジュールを組むと結構ギリギリかなー?
となってきています。

2015年10月には消費税が10%と今からだと倍になってしまうので、お金の面だけでなく
工事にかける時間や職人さんの手配なんかも考えると余裕を持って計画することが大切です。

楽しく大事に作りたいですもんね

以下、参考リンク

9月末まで契約の住宅、消費増税後も税率5%に
住宅ローン控除の拡大と消費税アップ

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。