blog

ブログ

手作りの日本 国産 箒(ほうき)

国産手づくりほうき事務所で使う掃除道具に選んだのは「箒(ほうき)」
国産 手づくりのこの箒
1830年創業の白木屋伝兵衛
職人紹介に「なくなりはしないね」と書いてあった。

20年もつと言われる箒

シュロの木の樹皮で編み上げてあり、毎日掃いていると無垢のフローリングに艶が出てくるそうです。

20年大事に使いたいと思います。

白木屋伝兵衛
https://www.edohouki.com/index.html

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。