blog

ブログ

THE 望年会 2013 WEST(リノベーション住宅推進協議会)

リノベーション住宅推進協議会の忘年会イベントが岡山市であり、行ってきました。

「THE 望年会 2013 WEST」と題しまして西日本の会員さんが岡山市に一同に集まり、楽しい時間を過ごせました。

日中は古い建物を見学。

ノートルダム清心女子大学聖堂
ノートルダム清心女子大学を見学  昭和4年(89年前)に建築

The Lost & Foundation The Lost & Foundation(ヴィンテージストア)

岡山市 問屋町は、古いビルを生かしたカッコいいお店がいっぱい
写真はこちらの店舗 The Lost & Foundation(ヴィンテージストア)

The Lost & Foundation

店内にはいろんなドア、雑貨がありました。

ルネスホール

ルネスホールは大正11年(1922年)、岡山城二之丸跡に建設され、日本銀行岡山支店として歴史の幕を開きました。
現在は金庫の扉はそのままにあるカフェなんかがあります。
https://www.renaiss.or.jp/

地中美術館

翌日は、瀬戸内海にある直島へ
安藤忠雄設計の地中美術館に
https://www.benesse-artsite.jp/chichu/

直島銭湯「I♥湯」

直島銭湯「I♥湯」

最後は直島銭湯「I♥湯」に入って帰ってきました。
https://www.benesse-artsite.jp/naoshimasento/

楽しい リノベーション住宅推進協議会 関西部会の仲間といい思い出になりました。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。