event

イベント

2/ 22(土)23(日):狭小住宅 完成見学会【住宅密集地でも明るく家族の絆を紡ぐ家(京都市上京区)】

完成見学会 絆を紡ぐ家 2日間限定の完成見学会を開催致します。 家づくりを成功させるためには、実際に暮らされる完成見学会で勉強するのが一番です! 今回の完成見学会は、 「京都の街中の狭小住宅。でも開放的で明るい家を計画しました。」 ・見どころ 【国土交通省 住宅のゼロ・エネルギー化推進事業採択物件】 太陽光発電×高気密・高断熱×第一種顕熱交換式換気システム×全館床暖房×長期優良住宅 国が押し進める省エネ住宅へgarDENで提案した【紡ぐ家(京都市上京区)】が国土交通省 住宅のゼロ・エネルギー化推進事業で採択を受けました。 (※補助金165万円) オーナーさまのご厚意により2日間限定で完成見学会を開催致します。 風の流れ太陽の光など自然の恵みを利用する「パッシブデザイン」の手法を設計に取り入れています。 太陽熱や明かりで暖房や照明の利用を抑え、風の抜けを計画し暑くなりかけた時期などは窓をあけることにより 四季を通じて省エネなダケではなく自然を感じる快適な暮らしを実現したお住まいです。 太陽熱を利用 断熱仕様、高断熱サッシ、太陽光発電、全室オール床暖房を採用する事で家全体の省エネ性能を高めております。 (断熱仕様、高断熱サッシについては全棟に採用している仕様です。) オーナー様からのご要望 朝起きてから、出勤するまでの効率的な家事動線の家にしたい。 断熱、気密の性能にこだわりたい。 廊下を廊下以外の機能をもたせたい 設計者からのひとこと 竹園 ●合理的な家事動線、無駄のない空間  ご夫婦ともに、お仕事をされているので子育てとの時間の両立ができるように極力家事時間に手間取らないよう、朝起きてからの一連の動きをヒアリングし、  合理的で無駄のない空間を実現しました。 ●ご家族で料理、お食事を愉しめる空間  ご家族でのお料理、お食事時間を大切にされたい思いが強いご家族。  休みの日は、ご夫婦ともにキッチンに立ち、お子様も自発的にお手伝いができるようキッチンは一般的なキッチンサイズの2倍設けました。  キッチンの高天井にある大きなトップライトは、開放感も味わえ、より愉しい時間になるようにご提案しました。  将来隣地に3階建てが建っても明るいキッチンでいられます。   ご予約制

■完成見学会【住宅密集地でも明るく家族の絆を紡ぐ家(京都市上京区)】 ご予約状況 (2/21現在)
・2月22日(土) 10:00~11:0011:00~12:0014:00~15:0015:00~16:00 残り0組 ご予約締め切りました。
・2月23日(日) 10:00~11:0011:00~12:0014:00~15:0015:00~16:00 残り0組 ご予約締め切りました。