blog

ブログ

築港赤レンガ倉庫 「GLIONMUSEUM(ジーライオンミュージアム)」

ジーライオンミュージアム

先日、大阪に行った時に赤レンガ倉庫が見たくて「GLIONMUSEUM(ジーライオンミュージアム)」に行ってきました。
ついたのが遅かったので中には入れませんでしたがライトアップされた外観が、かっこよかったです。

レンガは室内に利用すると蓄熱材として昼間、太陽からの熱を蓄え、夜間の室温低下を防ぐことが出来ます。
夏は、暑い熱を吸収し日中、部屋の温度上昇を抑えます。

レンガや土間コンクリート、土壁、木が有効に働きます。

家の断熱性能や面積、窓ガラス、サッシの大きさや性能、床や壁に使う素材などを計算することによって、

冬一日の最低気温と最高気温の温度変化
夏一日の最低気温と最高気温の温度変化のシミュレーションを行うことが可能です。

エアコンを付けない状態での室温が、冬は10度を下回らず、夏は30度を上回らないことをひとつの目安としています。

garDENでは、デザイン、動線、収納計画はもちろん、それらのシミュレーションを行いながら温度変化の少ない暮らしが快適な家のプランニングを行います。

かっこいい、使いやすい、暮らしやすい。
エコで地球にやさしいエネルギー消費量を大きく減らした家。

そんな家づくりを胸に、みんなで頑張っています。

DSCN4644

DSCN4655

DSCN4649

DSCN4661

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。