blog

ブログ

薪ストーブ 火入れ式

昨日は、「太陽に集う家」 の火入れ式を行いました。

薪京阪エンジニアリングの川上社長さんからレクチャーを受けました。

ピザ焼台

まずはピザ焼用のプレートの使用方法を教えていただいています。

薪

燃えやすい木を下に敷きます。油の多い針葉樹です。

薪

上から火をつける方法が最近のはやりだそうです。
こちらの薪ストーブはネスターマーティン社のRH43 というものです。

薪ストーブ

京阪エンジニアリングの川上社長さん、薪ストーブ 愛が伝わります。

ネスターマーティンRH43

空間に炎が映えます。

朝、1番に起きて薪を並べて火をともし炎を見ながら珈琲を飲む。
冬が楽しみです。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。