blog

ブログ

リノベーションEXPO京都

 

先日行われたリノベーションEXPO京都。

 

EXPO初の屋外イベントでしたが、無事に終える事ができました。

ご来場いただき、誠に有難うございました。

 

来場者数、10,000人と予想を超える方にお越しいただいたわけですが、

天気に恵まれ、紅葉も楽しめ、大成功だったと思っております。

 

『世界の選りすぐりの美味しいものを片手に、リノベーションの醍醐味を楽しむ』

を主旨に、露店も多く出展いただき、各社ワークショップを行い、

その他、ペイントイベント、プラン対決、プロの蔵出しと、

リノベーションに紐付けるイベント内容でした。

 

garDENのワークショップは、弊社 伊藤の案で『小豆カイロ作り』を行いました。

 

 

小豆がカイロに?とお思いの方も多いかと思います。

 

小豆は、水分を非常に多く含むため、電子レンジで温めると、

水分が蒸気となって出てくるので湿熱になります。

蒸気による湿熱は、体の深部にまで届きます。

 

使い捨てのカイロと違い、繰り返し使えるのも魅力です。

 

小豆カイロに興味がある方は、

『小豆カイロ』で検索いただくと、作り方が掲載されていますので、

作ってみてはいかがでしょうか?

 

電子レンジで温めると、小豆の香りに癒され、身も心もほっこりしますよ!

 

 

リノベEXPO京都、来年も京都市国際交流会館広場で行います。

来年は、今年よりも楽しめるイベントにしますので、是非、ご来場下さい。

お待ちしております。

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ