blog

ブログ

ZEH等3省連携事業合同説明会に行って来ました。

 

経済産業省、国土交通省、環境省の

2018年度(平成30年度)のZEH(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の推進に向けた取り組みをグランキューブ大阪に聞きに行ってきました。

経済産業省は「将来のさらなる普及に向けて供給を促進すべきZEH」ZEH+ 

国土交通省は「ライフサイクルカーボンマイナス住宅」「中小工務店が連携して建築するZEH」

環境省は「引き続き供給を促進すべきZEH」あたりの内容をしっかり聞いてきました。

平成30年度も地域型住宅グリーン化事業のZEH 上限140万円(施工経験4戸以上の事業者は125万円)

経済産業省のZEH+(より高性能なZEH) 定額115万円 蓄電池 3万円/kWh

経済産業省のZEH 定額70万円

ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス 推進に向けた取り組み

後、国は建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)を普及させたいようです。

建築物省エネ法に基づく省エネ性能の表示制度

こちらの補助金にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

garDENはZEHビルダーです。

 

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。