blog

ブログ

家電を買い換える目安「しんきゅうさん」

新しく家を工事するときに、
「今使っているエアコンは3年前に買ったとこなんですが使えますか?」
「買い換えたほうがいいですか?」といった、ご相談をよく受けます。

出来れば、無駄な出費を抑え有効に使いたいですもんね。

エアコンや冷蔵庫など家電製品の省エネ化で、旧製品を使うよりも電気代が、かなりお得な場合もあります。

今使っている家電製品と買い換える家電製品の比較が簡単にできるサイトがあるので載せておきます。
しんきゅうさん http://shinkyusan.com/

こちらで、比較し検討できます。

私の家のエアコンをダイキンの最新機種に買い換えた場合
杉の木 8.4本分のCO2を吸収するのと同じぐらいCO2排出量を減らせることもわかります。
エアコン電気代比較

エアコンの移設は、取り外す時に電気屋さんに来てもらい取り外す。
取り外したエアコンを保管
取り付け時に再度電気屋さんに取り付けに来てもらう必要があり、

取り外し料金+保管料+取付料金 で 家電量販店にて 最新6畳用エアコン基本取付費無料の
エアコンが購入できるぐらいの金額になる場合も多いです。

製品を買い換える方が良い場合も多いですね。
お使いの製品によってご検討いただければいいと思います。

ご参考にw
http://shinkyusan.com/

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。