新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について
【1】イベントの開催について
・バーチャル見学会などへ変更、時間帯別の参加人数減少等、イベント運営方法を変更し、お客様、スタッフの密集を避けます。
・お客様、スタッフに、手洗い、マスクの着用、テーブルのアルコール消毒、咳エチケットなどのお声掛けを励行します。
【2】社内の対応について
・接客時におけるマスクの着用を推奨します。
・「手洗い」「普段の健康管理」「マスクの着用を含む咳エチケット」等、感染予防対策を実施します。
・時差通勤を推奨します。(本社勤務社員)
・テレワーク、在宅勤務を部署単位で計画し、積極的に推進します。(本社勤務社員)
・会議・研修をweb会議に切替えることで、大人数が集まる機会を極力削減します。
・出張を制限します。
・海外へのプライベート旅行についても自粛を促します。
・37.5度以上の発熱の場合は出勤しません。
・37.5度以上の高熱、風邪の症状、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)が4日以上続く体調不良者については、「帰国者・接触者相談センター」に連絡し、指示に従うよう周知します。
お客さま、お取引先さま、社員及び家族の健康・安全を最優先に考え、今後も対応してまいります。