blog

ブログ

【京都 平屋】京都でシンプルな暮らし

garDENの田中です。

夫婦二人になって大きな家は必要ない。
自分たちの好きなこと、好きな空間でゆったり暮らしたい。

私自身、そのように感じている今日この頃。

施工例に平屋がありますが、京都の街中ではシンプルな2階建ても良さそうに思います。
先日見てきた下鴨の敷地は15坪で建ぺい率60%容積率100%
15坪=49.58平米 でホテルの部屋と思えばすごく快適な計画も可能かな?

お客さんの検討用に弊社設計の竹園に書いてもらいました。
セットバックもあり、も一つちっちゃくなったけど、平屋やったら十分の面積かも。

京都 平屋 2階建てシンプルプラン

今後もシンプルな平屋、シンプルな2階建て、夫婦二人や一人で優雅に暮らすコンパクトな家を計画していきます。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。