blog

ブログ

内窓だけじゃない!窓断熱リフォーム

こんにちは

今日は先日行った窓の断熱リフォームの紹介です。

 

窓リフォームといえば、「内窓」「二重サッシ」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

冷暖房の効率が良くなったり、防音性が高まったり、

今はリフォームに対して国から補助金がもらえるなど良いこと尽くしです(^^)/

実は、補助金がもらえる窓リフォームは内窓だけではありません。

※先進的窓リノベ2024事業公式HPより引用

 

イラストのように既存の枠はそのまま、

その上から新しい枠をはめて障子を入れる「カバー工法」という選択肢があります!

カバー工法は窓が二重にならないので、

2回開け閉めしなくていい、2回窓掃除しなくていい、、、

そして見た目がスッキリというのが大きなメリットです♪

 

今回はリビングのはき出し窓をカバー工法でリフォームしました!

 

ビフォー

アフター

断熱性能の高い窓でワンちゃんも快適(^^)

 

見た目は元々の窓より少し枠が大きくなりますが、

内窓に比べると圧迫感が少ない印象です♪

工事は1ヶ所のみだと半日ほどで終わりますよ。

 

お値段は内窓より高くなりますが、もらえる補助額も増えます!

寒い冬が始まってしまう前に一度お見積りだけでもご検討ください(^^)/

 

この記事を書いたスタッフ