blog

ブログ

16年前の模型

以前勤めていた会社で設計させていただきました上京区のお客様から、

エアコン交換のご依頼を受けました。

 

「ご無沙汰してますー!いやーん!懐かしい><」

と、はしゃぎ合った私とご夫婦。

 

エアコンの打合せをして、設置工事は本日、土曜日の朝から開始。

「これ、見て行ってください!」と言われて、出してきてくださったのが、

おそらく16年前に造った模型。

 

「やだー><奥様ー、泣きそうなんですけどーーー><」

 

この邸宅で、サーフィンショートボードの隠し場所いっぱい考えたなー

少しでも間口を広くするため、階段の幅や高さもたくさん工夫したなー

アウトドア好きのご夫婦に、外部収納いい提案できたなー

とても暮らしを愉しんでくださってきたご様子を肌で感じ、本当に癒されていました。

 

竹園「では、私は事務所帰って、また家造ってきますわ!」

奥様「また、生まれるんですね!^^*」

竹園「はい!生み続けます!^^*」

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに