blog

ブログ

物件案内日記📚✍【中古住宅編】

みなさん、こんにちは!

角(すみ)です!

 

 

4月も本日で最終日を迎えます、、、早いですね、、

 

つい最近に入社式を行った記憶なのですが、おかしいですね(笑)

 

気温も上がり、暖かいを通り越して暑い日も増えてきていますね、

今年の夏を乗り越えられるのか心配になる今日この頃です。

 

 

さて、今回のブログは物件案内日記です。

 

↓↓↓

 

先日、とある中古住宅をご案内させて頂きました。

 

 

いつものように、お客様に物件内をご覧頂いておりました。

 

すると突然、

 

「なんやこれ!」

 

と奥からお客様の声がしたので、見に行ってみると、、、

 

収納スペースに「天」の張り紙が!

 

 

こちら中古住宅では、よく見かけますね。

 

収納スペースだと思っていた箇所は仏間だったのですね。

 

 

中古住宅では、天井に「天」や「空」、「雲」という字をよく見かけます。

 

その下には、仏間や神棚があったことが分かりますね。

 

 

仏間や神棚の天井に上記の字を置く理由は、

 

その上が空であることを表すことで、仏様や神様への敬意を示すためだそうです。

 

 

家具や荷物がなくなった空き家でも、前居住者さんの面影を感じられた場面でした。

 

物件は実際に現地や内覧をしないと感じられないことばかりです。

 

気になった物件がございましたら、まずはお気軽にお問合せください。

 

 

この記事を書いたスタッフ