意外な共通点…?
先日安江工務店の名古屋本社に行く用があったのですが、そのときに気が付いたことがあります。
まずはこちらをご覧ください。

平和な顔でブランコを楽しむワンちゃん。
こちら安江工務店のマスコットキャラクター、やすべえです。
実体(?)もあるようで、安江工務店のyoutubeでその姿を確認することもできます。

続いてこちらをご覧ください。

こちら、最近ガーデンのマスコットキャラクターに就任したジェム君です。
そうなんです。
安江工務店でもガーデンでも、どちらも犬がマスコットキャラクターを務めています。
「だからなんだ」と言われれば、「何でもないです」としか言えないのですが、
グループ会社同士でこんなところに共通点があったんだ、と思った次第です。
ジェムくんはまだ誕生して間もないこともあり、ご存じの方も少ないでしょうが、
聞くところによるとやすべえの方もあまり知名度が高いとは言えないのだとか。
ジェムくんとやすべえのことをもっと知ってもらえるように
頑張りたいなと思った11月の出来事でした。

るいくん