blog

ブログ

家の温湿度を測定します。

netatmo

竣工した家が計画時のシミュレーション通りに快適で暖かい家になっているか、ウェザーステーションnetatmo で測定します。
以前は、「おんどとり」でデーターを取っていたのですが、なかなか思うようにデータをとれなかったりしたので
今回からはこちらの netatmoで測定することにしました。
スマートフォンでも見れるのでお住いの方も家の状態が日々わかります。

設置前に初期設定を事前に済ませておきます。

こちらはnetatmoサイトのデモです。

見やすくて良いですね。

外気温も測定するので、実際の外と温湿度と家の中の温湿度の差がよくわかります。
今までは、外気温は気象庁のデータをもとに考えていたのですが、実際の測定値だとより良いですね。

朝の寒い日、外気温がマイナス1度のときにLDKは何度になっているか?
次の冬が楽しみです。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。