blog

ブログ

表面温度 ウッドデッキ コンクリート 土

先日の日差しが照りつける暑い日モデルハウス南側外構部分の表面温度を測ると
ウッドデッキ61度、コンクリート50度、土35度
ウッドデッキの表面温度が一番高いです。

やはり土は一番低く35度。
南側の外構は土である方が照り返しを和らげます。

水をまくと一気に32度に下がりました。
今も京都の街中でよく見られる打ち水は効果的です。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。