blog

ブログ

太陽熱を使ったエコキュートつけました。

太陽熱エコキュート

 

家庭でのエネルギー消費量が多いのは給湯。

家庭で使うエネルギーの3割程度を消費しております。
色々検討したところ、太陽熱を利用したシンプルな 温水器が1番エネルギー消費が少ないようですが水を屋根の上にあげるのも心配です。
モデルハウスはオール電化なので、エコキュートと セットになっているとタンクも兼用できていいなと 思い探しました。
太陽熱集熱器対応型エコキュート「エコキュート・ソーラーヒート」翌日の天気を予測して夜に沸かすお湯の量を調整してくれます。
梅雨の時期は太陽熱が弱く全然お湯を沸かしてくれなかったので家族全員お湯を大事に使っていました。ガス給湯器時代には無かった感覚です。
毎月の光熱費も公開していきたいと考えていますのでお楽しみに。

矢﨑 エコキュート・ソーラーヒート
https://solar.yazaki-group.com/product/ecocute.html

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。