blog

ブログ

勉強の年

img_1357

皆さま、こんにちは。竹園です。

今年は、私、興味が少しでも湧くものは、勉強しに行く!と、決めておりました。

根が怠け者の私ですが、年を重ね、結構勉強するということに、

若い頃よりも抵抗がなくなってきた気がします。

 

定期的なスクールへ行ったりもしているのですが、

最近申し込んだのが、「木造建築物の耐火建築物講習」。

こちら、建築士さんでも持っておられる方少ないのではないでしょうか。

 

木造でありながら耐火建築物を設計できるのですが、講習を受けた人しか申請できない特別な講習。

これで、木造の旅館も新築設計申請できます。

これから観光都市京都では、ニーズが増えるのではないかと思ってのこと。

乳児にお乳をやりながら、仕事に勉強に奮闘中です。

 

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに