blog

ブログ

狭小間口住宅が好き-前書き-

これまで、私はたくさんの注文住宅を設計してまいりましたが、

狭小間口住宅がとても好きです。

なぜなら、工夫したら工夫した分だけ、良くなって応えてくれるからです。

 

「狭小間口」とは、人によって違うかもしれませんが、

私の場合は、二間間口以下。建物幅、約3.6mのことです。

実は、二間間口の邸宅はとても住みやすいと思っています。

「ちょうど」な寸法で家具配置がしやすいからです。

 

また、現在は建物間口2.8mの邸宅を設計中です。

考えているこの瞬間、楽しくて仕方ありません。

これから、私は、狭小間口住宅、狭小住宅に注目したブログ記事を

書き連ねていきたいと思っています。

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに