blog

ブログ

若者の情熱

来週月曜日から、4日間、西京附属中学校から、

男子生徒が「生き方探求 チャレンジ体験」という形で職業体験に来られます。

今日は、その生徒さんの面談だったのですが、

お会いして、彼らの情熱に驚きました。

彼らは、設計士や建築業界での仕事に憧れていて、

情熱のこもった手書きの自己紹介カードに事前レポートを提出してくれ、

会社の資料や私の説明を食い入るように熱心に聞いてくれました。

「こんなにも純粋な気持ちに触れたことがあるかしら!」

と、感動すら覚えた瞬間でした。

来週から、どんな仕事姿を見てもらおうかとワクワクしている写真です。

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに