blog

ブログ

住宅ローン金利が上がる?

日銀は7月31日、金融緩和政策の修正を発表しました。

これまで金利を「0%程度」に低く抑えてきましたが、今後はある程度、金利が上昇しても容認するというものです。
こうした動きと関連して大手銀行は早速、8月1日から相次いで住宅ローン金利を引き上げています。

りそな銀行 10年固定・最優遇の住宅ローン金利を0.05%引き上げ。
みずほ銀行 15年以上の金利をそれぞれ0.05%引き上げ
三井住友銀行 15年以上の金利をそれぞれ0.05%引き上げ
三井住友信託銀行 15年以上の金利をそれぞれ0.05%引き上げ

 

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。