blog

ブログ

狭小住宅を快適にする方法-4

「階段」を部屋の一部として考えると言う発想は、

狭小住宅ではよくご提案させていただいています。

小さいお子様がいらっしゃる家庭では、

手前で落下防止が必要になりますが、空間の一部として造ると、部屋が広く感じます。

階段に光や風を通すという機能を持たすと、

上り下りだけではないので、とても有意義に感じます。

 

必ず必要になる階段を工夫することで、狭小住宅は豊かになります。

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに