blog

ブログ

サンシェードの温度差

前回、暑さ対策 サンシェード取り付け

で、ご案内してましたサンシェードは、お盆の台風の時に一旦取り外しして、

今回、取り付けをワイヤーからゴムに変更しました。

なかなか良さそうです。

 

今日 平成31年8月24日(土) 天気が良かったのでウッドデッキの温度を測定してみました。

 

10℃以上違いますね。

ウッドデッキの劣化も抑えそうです。

ちなみにうちのウッドデッキは、南面に設置し丸二年でも腐食や割れはみまれません。

デッキ材も色々ですが、費用はかかっても長持ちするほうがいいなぁと思います。

ご覧いただけますので、気になる方は、住まい教室にお越しください。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。