blog

ブログ

設計士、自邸をつくる。-土地探し-

私にも自邸をつくるときが、来ました。

どんどん成長する子供に「勉強をする場所」を用意してやりたいという思いが、きっかけです。

 

子育てを手伝ってくれる両親の近くで、賃貸住まいを5-6年しており、

子供がもう少し大きくなってからでも、家づくりは良いかと思っていましたが、

40歳を迎え、「やるなら、やる。やらないなら、やらない。」を決断しなけらば、と思い、

『やる』ことにしました。

銀行さんで組む場合の住宅ローンは、75歳までが可能ということが多く、

35年間のローン組みも今年で最後だという焦りがありました。

 

『良い不動産物件があったら、進める』

 

ふんわり1年間ほど、小学校区エリアを限定して見てきた不動産も、

決意をしてからは、前とは違って見えるようになりました。

 

結果、私は子供達が小学校に通い出してからも、頼りにできるよう、

実家に近いエリアで、一番予算に合致する物件を購入することになりました。

 

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに