blog

ブログ

賃貸集合給湯省エネ2024事業 エコジョーズに交換で最大7万円!

賃貸集合給湯省エネ2024事業は、家庭のエネルギー消費で大きな割合を占める給湯分野について、

特に賃貸集合住宅に対する小型の省エネ型給湯器の導入支援を行うことによりその普及拡大を図り、

「2030年度におけるエネルギー需給の見通し」の達成に寄与することを目的とする事業です。

名称は「既存賃貸集合住宅の省エネ化支援事業(令和5年度補正)」で予算は185億円です

 

簡単に説明しますと、アパートマンションガス給湯器を省エネな給湯器に交換すれば最大7万円の補助が受けられる。ということです。

省エネな給湯器とは、排気を活用してあらかじめ水を温めてから(二次熱交換器)、水が一次熱交換器へ送られるため、少ないエネルギーでお湯を作ることができる給湯器のことです。

 

エコジョーズ/エコフィール

※図参照 引用 経済産業省 資源エネルギー庁 https://chintai-shoene2024.meti.go.jp/materials/ecojozu.html

給湯器の寿命は10年です。アパートマンションのオーナーさんは是非この機会にご検討下さい。

garDENでも給湯器交換、お得な価格で承っております。

お気軽にご相談下さい。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。