blog

ブログ

能登半島に来ています!②

 

昨日、能登半島より京都に帰ってきました。

能登半島の仮設住宅作りに行って、感じたことを率直に書かせていただきます!

 

 

能登半島復興支援を通して、

まず思ったのが、半年経っても道路や崩れてる家、

仮設住宅にしても全然復興が進んでないなと感じました。

 

 

初日から暖かい水道もでないし、

お店や銭湯も全然やってないので、

住んでる人や支援に行ってる方々もまだまだ大変な生活が続くなと肌で感じることができました。

 

 

僕らは1週間しか行ってないですが、

まだまだ頑張っておられる職人さんらが復興のために頑張っておられるので、

早く復興できればいいなと思いました。

今朝も地震があり、仲良くなった職人さんや現地の方たちが心配です。

 

 

少しでも復興の力になれるように

普段以上に頑張れたのでよかったですが、

現地にいる方々、自衛隊、職人さん、監督さんなどにも

これから頑張っていただきたいと思います!

 

 

能登半島の皆様が1日でも早く快適に過ごせるように、心よりお祈り申し上げます。

 

この記事を書いたスタッフ