blog

ブログ

大工道具といえば…

 

大工さんの道具といえば、何を思い浮かべますか?

鋸(ノコギリ)、鑿(ノミ)、鉋(カンナ)あたりがメジャーどころでしょうか。

 

こちらはノミの写真。

大工さんは、木材に穴を掘る時にノミを使います。

掘る穴の大きさによって、色んな幅のノミがあります。

 

 

そして、こちらの写真は、、、

長年使い込んだノミを横に並べた写真!!!

ここまで使い込まれたノミを見る機会、なかなか無いですよね。

実物を手に取ると、感動すら覚えます。

 

毎日暑い中、現場で作業をされる職人さんには、本当に頭が下がります。

熱中症に気を付けて、今日もご安全に!!!

 

この記事を書いたスタッフ

しょーこ

しょーこ

設計

人の気持ちがわかる人間でありたいと思っています。 どんなときも、どんなことも、 相手の立場に立って行動すること。 それが私のモットーです。