blog

ブログ

新しい動画を公開しました。設計士・竹園の本が出版されます。

garDENで設計を担う設計士の竹園が、このたび書籍『居心地の良い家のつくり方』を出版することになりました。それを記念して、本の中身を少しだけ特別公開する動画を公開しましたので、ぜひご覧ください。

『居心地の良い家のつくり方』という本

京都の狭小地や注文住宅、リノベーションの現場で、設計士の竹園が長年大切にしてきたのは、「暮らし目線」で家を考えることでした。広さがあればいいというものではなく、コンパクトでも心地よく暮らせる工夫が、住まいには必ずあります。そうした、限られた条件のなかで快適さを生み出す考え方を、一冊にまとめました。

動画では、本の中身を特別公開

今回の動画では、出版を記念して、本のなかから竹園自身がいくつかのページをご紹介しています。狭小地ならではの間取りの工夫、光や風を取り込むパッシブデザインの考え方など、これから家づくりを考える方のヒントになる内容です。本を手に取る前に、まずは動画で雰囲気を感じていただけたらと思います。

チャンネル登録もよろしくお願いします

garDENのYouTubeチャンネルでは、ルームツアーや家づくりの考え方、設計の工夫などを定期的にお届けしています。新しい動画の更新通知を受け取りたい方は、ぜひチャンネル登録をよろしくお願いします。

本という形で、竹園の家づくりへの思いをお届けできることを、とてもうれしく思います。これからも、住まう人に寄り添う家づくりを、ともに続けてまいります。

竹園の本『居心地の良い家のつくり方』

ただいまAmazonにてご予約を受け付けています。
家づくりのヒントが詰まった一冊です。

Amazonで予約する

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。