blog

ブログ

すまい給付金について

すまい給付金のホームページがオープンしました。(国土交通省)
https://sumai-kyufu.jp/

すまい給付金は、消費税率引き上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために導入を予定している制度です。
消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に
最大50万円給付することになっております。

消費税UPの駆け込み需要の緩和策です。

色々な制度が新しく出てくるので目が離せません。。。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。