blog

ブログ

既築住宅における高性能建材導入促進事業

既築住宅における高性能建材導入促進事業
冬、窓の近くにいると寒すぎる。
夏、天井の断熱が無いので2階にいられない。
このような時に断熱改修を行うと家の快適さが増します。

そんな工事を行うときに良いお知らせがあります。
25年8月7日に断熱性を高めるリフォーム工事に150万円の補助が出る説明会に参加してきました。

この補助金の趣旨

本事業は、高性能建材の市場拡大と価格の低減により既築住宅の省エネ改修を促し、省エネを推進するため、省エネルギー性能の高い高性能建材を用いた改修を行う者に補助金を交付し、予算の範囲内において、その活動を支援するものです。

補助金をもらうには、

1.既築住宅の改修において、SIIに登録された高性能建材を導入し、住宅全体の一次エネルギー消費量の15%以上を削減すること。

1. 補助率
補助対象経費の1/3以内とする。
2. 補助金額
上限 150万円/1戸

※詳しくはこちら

家の改装工事をされるときにあわせて断熱性能もUPするといった使い方もできるのではないでしょうか?
公募予算は40億円で、予算がなくなれば終了です。
ご検討はお早めに。

これからもお得な情報をいち早くお届けしていきます。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。