blog

ブログ

採択されました!「住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」

平成25年住宅のゼロ・エネルギー化推進事業に応募し採択されました。
今回は実際にお施主さんが決まっている提案を優先的に採択されたようです。

以下採択の基準

公募要領「2.2 事業の要件」に記載の要件を満たし、審査に必要な書類が全て提出され、かつエネルギー削減率が100%以上であるものについて、公募要領「3.2.3 審査結果」の通り、下記の内容を踏まえ、採択事業及び戸数を決定しています。
1.補助事業の実効性が高い住宅。(建築主かつ建設地が確定している住宅)
2.申請された当該住宅における省エネルギー効果が高い住宅(太陽光発電システムを除いたエネルギー削減率が高い住宅)

何やら難しいですよね。。。
見学会では、わかりやすくご説明いたします。
ご興味のある方は今後開催する構造見学会、完成見学会に是非ご参加下さい。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。