blog

ブログ

エコハウスとは?

陽だまり最近、あちこちでエコハウスという言葉を耳にします。
何をもってエコハウスなのか、実はハッキリした定義はありません。
ですから、会社によって素材でエコをうたっているのか、太陽光発電や太陽熱利用などの設備でうたっているのか、
もしくは設計の工夫でうたっているのか、バラバラでわかりにくいです。

どんなエコハウスに暮らしたいでしょうか?
全部入りが理想かもしれませんが、予算もあるので難しいですよね。

garDENでは、まずは設計の工夫で冬暖かく、夏涼しい家を計画する事が必要だと考えています。
このような設計手法をパッシブデザインと言います。

床や壁を暖める太陽熱。
窓を開ければ、心地良く抜ける風。

そんな居心地の良い空間で暮らしたいですよね。

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。