blog

ブログ

生き方探求 チャレンジ体験

私が中学時代にお世話になった先生から、設計に興味を持つ生徒がいるので4日間職業体験させて欲しいと連絡をいただきました。

毎年、専門学校の生徒さんをインターンシップで受け入れているのですが、中学生は初めてです。

私達でよければと受け入れたのですが、何を学んでいってもらえるか、ゴールを決めてしっかり受け入れようと社内で話していました。

事前の挨拶に訪れた京都市立西京高等学校附属中学校の2年生が、自分の考えをしっかり持ち、事前にお願いしていたた課題も大人顔負けの内容でした。

初来社のお客様との話を聞いたり、更地・工事途中・お引き渡し前の現場見学、お客様との出会いからお引き渡しまでの流れを学んでもらいました。

1番勉強になったのは私達の方で、純粋な仕事への想い、興味、ワクワク感、彼らを見て初心に戻らせていただきました。

とても良い機会になったと思います。

私からは、心の勉強についてアドバイスさせていただきました。

将来、良い家を作る仕事に携わり、公私ともに幸せに暮らしていただければ嬉しいです。

未来を作る若者の力となれましたら幸いです。

先生、大人になっても良い機会を与えていただいて、ありがとうございます。

きっかけをくれた西京区で賃貸不動産管理を行うチームアシストの奥田さん(中学校の同級生)いつもありがとう。

地域に根ざし、みなさんのお役に立てるように頑張ります。

ファイトー!

チームアシスト
https://www.team-assist.co.jp/

 

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。