blog

ブログ

リノベーションEXPO京都

 

先日行われたリノベーションEXPO京都。

 

EXPO初の屋外イベントでしたが、無事に終える事ができました。

ご来場いただき、誠に有難うございました。

 

来場者数、10,000人と予想を超える方にお越しいただいたわけですが、

天気に恵まれ、紅葉も楽しめ、大成功だったと思っております。

 

『世界の選りすぐりの美味しいものを片手に、リノベーションの醍醐味を楽しむ』

を主旨に、露店も多く出展いただき、各社ワークショップを行い、

その他、ペイントイベント、プラン対決、プロの蔵出しと、

リノベーションに紐付けるイベント内容でした。

 

garDENのワークショップは、弊社 伊藤の案で『小豆カイロ作り』を行いました。

 

 

小豆がカイロに?とお思いの方も多いかと思います。

 

小豆は、水分を非常に多く含むため、電子レンジで温めると、

水分が蒸気となって出てくるので湿熱になります。

蒸気による湿熱は、体の深部にまで届きます。

 

使い捨てのカイロと違い、繰り返し使えるのも魅力です。

 

小豆カイロに興味がある方は、

『小豆カイロ』で検索いただくと、作り方が掲載されていますので、

作ってみてはいかがでしょうか?

 

電子レンジで温めると、小豆の香りに癒され、身も心もほっこりしますよ!

 

 

リノベEXPO京都、来年も京都市国際交流会館広場で行います。

来年は、今年よりも楽しめるイベントにしますので、是非、ご来場下さい。

お待ちしております。

この記事を書いたスタッフ

森山 秀貴

森山秀貴

工事部・現場監督