blog

ブログ

今日は夏至 パート2

 

去年も同じ日、同じタイトルでブログを投稿しておりました。

 

今日は夏至です!

 

我が家の日めくりカレンダーによりますと、「冷蔵庫の日」でもあるそうです。

これから暑い夏がやってくる前に冷蔵庫の点検をしてもらおうという趣旨で、

日本電機工業会が1985年に制定したとの事。

 

冷蔵庫は常時電気を通しておくため、家庭の電化製品の中でも多くの電気を消費する機器の一つです。

しかも夏は冬の2倍近くの電気を消費します。

扉の開け閉めを減らす、中身を詰め過ぎない、壁から5cm程度離して設置する。

些細な事ですが、ちゃんと省エネ効果があります。

冷蔵庫の日、皆さん冷蔵庫の点検をしましょー!

 

この記事を書いたスタッフ

しょーこ

しょーこ

設計

人の気持ちがわかる人間でありたいと思っています。 どんなときも、どんなことも、 相手の立場に立って行動すること。 それが私のモットーです。