blog

ブログ

第8回 全国省エネミーティング in 名古屋

 

一般社団法人Forward to 1985 energy lifeが主催する年に一度のビックイベント、

全国省エネミーティングに参加してきました。

一番のお目当ては、東京大学准教授 前真之氏、パッシブハウスジャパン理事 松尾和也氏、Forward to 1985 energy life代表理事 野池政宏氏による

パネルディスカッションです。

『断熱性能はどこまで確保すべきか』『適切なエアコンの設定温度やスケジュールとは』

という非常に興味深いテーマについて、それぞれの観点からお話しをされていました。

 

 

一般のお客様も参加可能なイベントでしたが、内容は完全にプロ向け(笑)

知れば知るほど、『省エネで快適』って奥が深い世界やな~と感じた一日でした。

 

この記事を書いたスタッフ

しょーこ

しょーこ

設計

人の気持ちがわかる人間でありたいと思っています。 どんなときも、どんなことも、 相手の立場に立って行動すること。 それが私のモットーです。