blog

ブログ

左官と右官-続編-

北区で施工中の新居も完成が近づいて参りました。

写真は、建具が壁と壁の間に引き込まれる、通称「ポケット引戸」です。

壁は大工さんが建てた下地に左官屋さんが珪藻土を塗って仕上げです。

でも、ポケットの中はどうやって塗ったんでしょう!?
小さな小人になって中に入って塗った!?

 

実は、写真のように、片っ方の壁だけ建てて先に珪藻土を塗ってもらって、

もう片っ方の壁の内面だけ建てる前に塗ってもらってから建てお越してるんです!

仕上がってみるとなんてことないんですが、細部までこだわった仕事を日々心がけたいものです。

左官と右官の機転をきかした共同作業のひとこまでした!

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ