blog

ブログ

ココヘッドトレイル

 

 

ガーデンスタッフの旅行、今年はハワイ!

 到着してから帰るまで、ほぼ自由行動なので、

ハワイのトレイルでは最難関ともいわれる、

正式には「ココ・クレーター・レイルウェイ・トレイル」にチャレンジ!

 

 

 

 

要するにすごく危険なので何かあっても自己責任、と注意書き。

高さおよそ368メートルの山頂まで、

戦時中物資を運んだトロッコ線路後を一直線で登ります。

 

 

 

 

なんとか40分ほどで「ピルボックス」という当時の防御陣地がある山頂に到着。

西にダイヤモンドヘッドとホノルルの街まで見えます。

 

 

 

 

急勾配の下りはとても危険。

手すりもなく地面から浮いているところもあり、

日本の観光地ではありえませんね。

 

 

 

 

待ち合わせまで少し時間があったので、隣接の野球場で観戦しました。

 

 

 

 

 

お国柄の違いを肌で感じつつ、

やっぱり日本もいいな、と感じた旅行でした。

 

 

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ