blog

ブログ

長所を活かす、価値を見出す

いつも、私、住まい教室で、

「敷地は人間と同じ。長所を活かして、短所をフォローすれば、必ず居心地の良い住環境が出来上がる」

とお話しをしております。

 

これまで「旗竿地」での計画があまりなく、

本当に10数年ぶりに旗竿地の外構計画を行い、

完成いたしました。

 

建売住宅でも「旗竿地」はよく売り出されておりますが、

道路側の住宅よりも敷地が広くてもお安く売られていることが多いです。

 

今回は、「価値を見出した」外構計画できたのではないかと思っています。

現場監督の赤木、石を貼る職人さん、植樹を植える職人さん、門を造る屋根屋さん、私、そして、お施主様、

皆が楽しんで面白がって造り上げることが出来た邸宅です。

また、もうすぐ、別の旗竿地が完成します。

今度も楽しい外構計画になりそうです。

この記事を書いたスタッフ

竹園 節子

竹園節子

専務取締役・設計

「人の役に立つ」ことが、私の喜び。 人の笑顔が好きで、出会えた人すべてが笑顔になってほしいと思っています。 大人も子供もかわいいペットも友達も、優しい優しい気持ちで あったかいあったかい時間を過ごしてほしい。 作る人も使う人も、みんな、みんな、ハッピーに