blog

ブログ

大工のいろは~十四~


自邸兼モデルハウスも、本日で大工さん工事はいったん完了!

親方にもカッコいいデスクを造ってもらいました!

私が大工のいろはをもっとも多く学ばさせて頂いた方。写真右。櫛谷工務(通称:くっちゃん)。弊社代表田中と中学同級生!

建築業界では職人不足が大きな課題のひとつで、これからの時代は社員大工か?いや、やっぱり師弟制度復活か?と賛否両論のなか、私もまだ答えは出ません…。

ただ、皆が本気になって力を合わせると、すごいモノが出来上がるんですね!!

 

話が飛びましたが、大工さん工事完了の後はバトンタッチで、塗装・クロス・左官等の内装工事が始まります。写真下は内装下地の石膏ボードが張れた状態。

仕上がりはある程度想像できていても、いざ仕上がってみないとまだわからないドキドキ感も…。

完成が楽しみで楽しみで楽しみで!!

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ