blog

ブログ

学童保育所の上棟式

学童保育所上棟式学童保育所上棟式子ども達の寄せ書き

 

6 月 20 日 (土)は、学童保育所の上棟式でした。

沢山の子供達と今まで学童で育ったお兄ちゃんお姉さん、保護者の方も来てくれて、賑やかな上棟式になりました。

普段の上棟式では、大工さんへの感謝の気持ちでお弁当などを振る舞うのですが、今回は子供達が、寄せ書きや似顔絵、似顔絵切り絵などで感謝を伝えました。

めちゃめっちゃ素敵な上棟式。

責任者の谷口さんの施主の挨拶であった、今まで過ごした建物がなくなった喪失感を聞かせていただきみんなの想いが伝わりました。

振り返れば、私の子供が保育園に通っていた時に保護者会会長をさせていただき、その時のお父さん、お母さんつながりで一階に仕事させて頂いてる左官屋さんの燕匠さん、大工さんの鎗水さんのつながりが、縁のある地域の仕事をさせていただけたんだなぁと思っています。

上棟式に参加して頂いた大工さんは、中学生時代の同級生と小学生時代の少年野球の先輩です。

沢山の良い仲間のおかげで、今日のような素敵な時間を過ごせた事が大変嬉しく幸せです。

子供達のヒーローになった大工さん、良い顔でした。

みんなで、子ども達が生き生きに過ごせる場所を作りあげます!

楽しみにしてくださいねー!

この記事を書いたスタッフ

田中 健治

田中健治

代表取締役

「たのしく生きる」ことが人生理念です。 「たのしく生きる」為には「笑顔と感謝があふれる社会」が必要だなとの想いで、いっぱいです。 家というモノではなく、豊かなくらしを追い求めて家づくりを考えています。 豊かなくらしを追い求めた家。私たちがつくる家です。