blog

ブログ

ファッション

先日、TVを見ていると、若い方がジーパンはお年寄りの履物だと話していました。

時代なのでしょうか?

年齢と共にファッション、流行に疎くなりつつあります。

と言っても、スタイリストの百々千晴さんは、日常のほぼ9割はジーパンを履いていると話していました。

 

2020年の春夏のトレンドはペールカラー

1.ハイウエストに魅せる

2.花柄アイテム

3.オフショル

4.スポーティーアイテム

5.ボリューム袖

6.アグリースニーカー

7.ウエストポーチ

 

男性のファッションは女性の流行が後れてくるように感じます。

必ずしもすべて当てはまりませんが…

 

ファッションの話をしましたが、仕事で着る作業服も時代と共にデザイン性の高いものになっています。

(撮影場所:サトウ金物 白川店)

職人さんの成り手がいない中、若い方にこの建築という仕事に興味を持っていただきたい。

着工棟数は減少しつつありますが、建物が溢れています。

建物にはメンテナンスが必要です。

覚えるまでは大変だと思いますが、仕事を覚えたら仕事に困る事はないと思います。

若い世代に建築に興味を持ってもらうには?

建築業界の課題であり、私の課題でもあります。

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ