blog

ブログ

とろふわオムライス

9月に入り、暑さが和らできているように感じますが、昼間はまだまだ暑いですね…

日曜日は会社の休みとなり、本日は、原谷の神社の清掃に参加してきました。

京都へ来て3年半程、地域の行事に参加していると、色々な方が声を掛けていただけます。有難い事です。

自宅までの帰り、原谷学童保育所の前の道を通り、もうすぐ完成だなと実感。

こうして建物が完成できるのも多くの業者さん、近隣の皆さんのお蔭です。

自宅に帰り、奥さんと前にTVで見た木屋町のオムライス屋さんに昼食に出掛けました。

お店の名前は『チキチキ』とろふわオムライス。

予約制となっていましたが、運良く、テーブル席は空きがあるとの事で、入る事ができました。

コロナウイルスで、飲食店は大ダメージと思いきや、ここは満席状態。

店主のパフォーマンスがとにかく凄い。皆、携帯片手に、オムライスを作る様子をカメラに収めていました。

『オムライスで世界をHappyに!』SHOPカードにそう書いてありました。

このお店に来られたお客さん、皆さん笑顔で、職種は違いますが、考えさせられるものがありました。

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ