blog

ブログ

ロフトベッドのある家

 

 

注文住宅の仕事に携わって6年目、

ガーデンに入社して初めて造作でロフトベッドが施工されたお家に触れました。

 

 

ガーデンではとても多く採用されている造作ロフトベッド、

これも「住まい」に対する考え方が顕著に表れているなと感じるのです。

 

「個室」をはじめから設けずフレキシブルに使う、

ロフトベッドを使って空間の節約、

曖昧な空間構成でもプライバシーを守ろうと思えば守れる、

そもそも団欒の場は個室ではなくリビング・・・

そういえば私の実家も結局私や弟が家を出た後は「個室」が置き去り状態でもったいないなあ・・

個室を優先しない家づくり・・・!

 

なんならロフトベッドって子供の頃ちょっと憧れた!笑

 

いろいろな住まいに対する考え方に触れ、「なるほど~~~!」と思う毎日です(^^)

 

 

この記事を書いたスタッフ