blog

ブログ

大工のいろは~二十八~

今年も早かったような長かったような、でも充実した1年でした。

現在、北区でリノベーション工事中。来年2月には完成予定です。

まずは解体工事からはじまりますが、担当の中道工業さんの近隣方への配慮、常の挨拶等のおかげで、近隣のみなさんからも「完成が楽しみやね!」などと声をかけてもらえます。

一昨日も南隣の方から、捨てるような木材をわけてもらったお礼にと、炊きたてのコーヒーを頂きました!

「ちょうど3時の休憩やしどう?」「濃いめか薄めどっちがいい?」

「では濃いめで頂きます」と。

なかなか近隣の方から炊きたてのコーヒーを頂けることなんてないですが、年末最終日のちょっとしたハッピーな出来事でした!

 

 

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ