blog

ブログ

大工のいろは~三十二~

現在北区で改装工事中のお住まいももうすぐ完成!

外観は何も手を付けず、1階の室内を骨組みだけのスケルトン状態にしての改装工事。

柱・梁の補強、断熱改修、そして間取りもガランと変わって

とてもいい住まいに!

古い柱も傷などありますが、そのまま独立の化粧柱として活かせてとてもいい感じ!

新築ではなかなか実現できないリノベーションの良さかと。

 

写真のようにLDKのど真ん中にあるストリップ階段も迫力があります!

側桁&ストリップ型の階段は弊社でもはじめての意匠。

私も施工ははじめて…。

これまでも様々なタイプの階段を造ってきましたが、

これはかなり施工の難易度高かったです…。

その分造るのもすごく楽しかったです!

 

シンプルに見えるものほど複雑で奥が深い

そんなことを学んだ階段施工でした。

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

その他のスタッフ