blog

ブログ

アルヴァ・アアルト展へー・・・

 

 

月に2~3回、監督の我妻と一緒に

とある研修に参加しています。in神戸!

 

研修内容はさておき。笑

(また別でブログに書こうと思います。)

 

研修先への移動中に安藤忠雄建築オタクの我妻から

会場近くの兵庫県立美術館が安藤建築であることを聞き、

 

「ほほお~~~」とネットで調べていると、

なんとアアルト展がやっているではないですか・・・!!!!

https://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_2107/

私の頭の中は「美術館へ行きたい!」でいっぱいに。笑

 

ちなみに、アルヴァ・アアルトとはフィンランドの建築家でありデザイナー。

アイノ・アアルトはアルヴァの奥さんです。

建築だけでなく家具やプロダクトのデザインも手掛けており、

家具を扱うartek(アルテック)という会社が有名でしょうか。

(書き出すと止まらなくなるのでこの辺で。笑)

 

研修終了時間17時

美術館閉館時間18時

滞在時間約40分!笑

 

北欧らしい有機的で美しい家具やプロダクト、

細部まで作りこまれた建築模型まで沢山展示されていました。

 

もっとゆっくり見たかったですが…泣

 

美術館自体も美しく、

我妻と建築女子らしくマニアックなトークを

繰り広げながら京都へ戻りました。笑

 

 

※ちゃんと研修受けてます。

 

 

 

 

 

この記事を書いたスタッフ