blog

ブログ

空気線図

 

 

このなんだか線がいっぱいある図を「空気線図」と言います。

空調関係のお仕事をされている方以外はほとんど見慣れないものだと思いますが、

この図からは、空気の相対湿度や絶対湿度、結露と乾燥の関係など、色んなことが分かります。

 

最近、会社代表で参加させて頂いている温熱関係の講習で登場したこの空気線図。

20年近く前の建築士試験以来のご対面でしたが、

じっくり読みだすと面白いんですよね~これが。

 

パソコンのデスクトップにしようかなーと密かに思案中です。

 

この記事を書いたスタッフ

しょーこ

しょーこ

設計

人の気持ちがわかる人間でありたいと思っています。 どんなときも、どんなことも、 相手の立場に立って行動すること。 それが私のモットーです。