blog

ブログ

新築工事の作業ブログ #1

 

皆さんはじめまして!工事部の新人大工、名倉です。

僕の投稿では普段見れないような新築工事の現場の進捗、作業内容をアップしていこうと考えています!

早速ですが、僕が今入ってる現場は9月末に上棟しました。間柱を入れてノボパン(耐力壁)を貼り、基礎の断熱、サッシを入れる。という所まで進んでいます。

今回は床下について触れていきます。

現場に居なきゃ床下は見えませんよね?こんな風になってるんです!
配管が通っていたり基礎の断熱があったりしています。断熱材の連続性を高めるために床下ギリギリまで断熱材を入れて隙間も発砲ウレタンで埋めています。


こうしてgarDENの断熱性能が作られています!

今回はここまで。次回はまた少し進んだ現場のことをお伝えしていきます!楽しみにしていてくださいね!!!

この記事を書いたスタッフ